引っ越しの片付けの時慌てないために知っておいた方が良い情報!

いらないものを徐々に処分しておこう

引っ越しを行うとき一番大変なのが片付けや梱包ですよね。引っ越し前日などから急に片づけだしても、とてもじゃないけれど間に合いません。一人暮らしならまだしも、家族が多ければ数日前から準備を始めても厳しい場合があるんですよ。また引っ越し間際になり整理していていらないものが山積みになってしまったなんてこともよくあり、そうなると処分も大変です。その為引っ越しが決まったら、徐々にいらないものを処分していくようにするといいですよ。徐々に処分をすることで、引っ越し間際にはほとんどいらないものも出ないのでスムーズに片づけられますよね。

使わないものは徐々に詰めておこう

家族がたくさんいると荷物もたくさんあり、引っ越しの準備がとても大変ですよね。その為あまり使う予定のない荷物は徐々に梱包を始めておくといいですよ。ただもしかしたら使う予定があるものは詰めないようにして、万が一の時のために段ボールなどの口は開けておいてくださいね。せっかく詰めておいても万が一使うときがあった場合、口を閉じていたらまた開けなくてはならず大変です。その為万が一に備えてすぐに取り出せるようにしておいてください。

梱包の際は必要事項をしっかり書き込もう

梱包を行ったとき適当に詰めてしまい、開ける時に何が何だか分からなくなってしまったなんてことになっては大変ですよね。そうならないためにも何でもかんでも詰めるのではなく、台所用品は同じ箱にまとめて入れるといったように、開封後困らないように梱包してくださいね。また詰めた段ボールには何が入っているかや、どこの部屋に置くものなのかも合わせて書いておくと開封後スムーズにしまうことが出来ますよ。とにかく開封後の事を考えて詰めるようにしてくださいね。

不用品の回収は大量に出てしまった場合でも、非常に安い料金で対応してくれるので大掃除などの際には重宝します。

コメントは停止中です。